今週日曜日(6/3)は2018年度第1回英検です!

いよいよ今年度第1回の英検が近づいてまいりました。当塾では、今回2級~5級まで、約20名の生徒さんが受験されます。

5級の生徒さんは、英語をABCからはじめて約1年、おそらく生まれて初めて公開会場(近隣の高校や大学)での試験を経験されます。本会場での受験を選択されると、申込みのタイミングにしたがって会場は自動的に振り分けられるので、お友達といっしょに受験することができません。緊張でたいへんなことになってしまう子もみえるかもしれません(^^;でも、小さいうちにこのような経験をすることが、数年後の高校受験、大学受験の役に立つと信じて、本会場での受験をお勧めしています。

準2級の生徒さんは、皆さん中学3年生です。受験勉強で忙しい中、ここまで英検の勉強と両立してきてくれました。当塾では中学生のうちに準2級に合格することをめざしており、今回受験の生徒さんが合格されると、中3の皆さん全員が準2級ホルダーになります。内申の足しに‥というのがきっかけの生徒さん、親御さんが多いのですが、準2級の勉強は私立高校受験対策に抜群の効果を発揮します。皆さん、半年後に、がんばってきてよかった!と気づいてくださると思います。

その他の級の皆さんも、それぞれが英検に熱い思いをもって、ここ数か月がんばってくださいました。全員からよい知らせをいただけることを心待ちに、応援したいと思います。